そこに太陽があるだけで、暖かくなるように、楽しくなるように、優しくなるように。 毎日が日曜日、毎日が夏休み。そんな人に、私はなりたい。
休暇村南伊豆 弓ヶ浜にて

休暇村南伊豆 弓ヶ浜にて

6月に休暇村奥武蔵に宿泊して以来、俄然休暇村の存在が気になりだした私たち。ふるさとチョイスに「休暇村南伊豆1泊2食付ペア宿泊券」が出ていたので、これは!と強行突破で南伊豆に行ってきました。

img_5494

夕方の弓ヶ浜。休暇村南伊豆は弓ヶ浜に面した場所にあります。湘南新宿ラインと伊豆の踊り子号を乗り継ぎ、だいたい自宅からは4時間ほどの距離にありました。

弓ヶ浜は、弓なりの海岸線が全長約1kmにわたって続く遠浅の海で、美しい白い砂浜が特徴です。日本の渚百選に選ばれているとのこと。遥か遠くに水平線が見え、伊豆七島の島影を望むことができます。アカウミガメの産卵場所でもあり、毎年6月に生まれたウミガメの卵を地域の方が孵化するまでお世話をして、海に放流しているそうです。

img_5499

夫が海の撮影の合間に私の写真も撮ってくれたのですが、寝坊して完全素顔な上にメガネ姿にニット帽という出で立ちだったので私の記憶からは抹消しました。ビーチヨガ楽しかったです。

休暇村南伊豆は夕食・朝食とともにバイキングでした。バイキングでお刺身の桶盛があったのは初めての経験で、楽しくていっぱいお刺身を食べてしまいました。握り寿しもあり、何度も往復してしまいました。温泉大浴場はジャグジー付きの庭園露天風呂でした。塩分多めの泉質らしく、しょっぱいお湯でした。肌荒れに良さそう。

img_5529

朝日を見るために早起き。先客が何人か。朝日は気持ちがいいですね!

img_5549

img_5551

とても穏やかな見た目なのに波の音がすごかった。

img_5563

白浜には私の足跡だけ。

img_5565

休暇村南伊豆
〒415-0192 静岡県賀茂郡南伊豆町湊 0558-62-053
熱海駅から伊豆急行へ乗り換え、伊豆急下田駅で下車。「休暇村」バス停で下車。