そこに太陽があるだけで、暖かくなるように、楽しくなるように、優しくなるように。 毎日が日曜日、毎日が夏休み。そんな人に、私はなりたい。
今日から家計簿をつけようと思います

今日から家計簿をつけようと思います

img_5967
ざっくりとした資産関係をMoney Forwardのプレミアムサービスで、日々の引き落としをMoneyProのプッシュで確認はしていたのですが、ただただ確認しているだけだったのでプレミアムサービスをやめました。同時にMoneyPro の連携も解除。毎日の暮らしに総資産の情報は無駄ですよね。引き落としも固定+突発+クレジット額の増減なので、頭の中で計算できるレベル。

でも、日々の食費は把握しようと思いました。家計簿復活大作戦!

農業体験農園を始めるようになってから旬の野菜を食べ続ける日々だったので「今年は野菜が高い」と言われてもピンとこなかったのですが、改めてスーパーで値段を見てみたら、確かに高い。今までみたいに値段を見ないでカゴに入れていたら破産してしまう!頑張ります。それにしてもカブが美味しい。びっくりするほど美味しい。

本日の支出:0円(本日のテーマは大量野菜)