そこに太陽があるだけで、暖かくなるように、楽しくなるように、優しくなるように。 毎日が日曜日、毎日が夏休み。そんな人に、私はなりたい。
冬の富士山を眺めに(精進湖)

冬の富士山を眺めに(精進湖)

1月17日から19日にかけて精進湖に滞在してきました。目的は冠雪した富士山の逆さ富士!マイナスの世界の中、装備との戦いでした。3日分の服を全て重ね着しても寒かった。負けまくり。たはー。何枚か写真を撮ってきたので列挙しておきます。精進湖はすごく良かったです!富士五湖の中で一番好きだな。また行きたい。


1月17日15時51分   夕陽待ちのカメラマンさんたち

1月17日16時41分   赤く染まる富士


1月18日8時05分   早朝の精進湖

湖のほとんどが凍っていました。凍っている湖をはじめて見た!


1月18日13時06分   ホテルの部屋より 笠雲

午前中は単独行動をしており、野良猫ハウスを撮影したりお散歩したり。その後は夫と合流するも余りの寒さにホテル内を出たり入ったり。凍え過ぎたらホテルに戻って暖を取る。白泉社の漫画がいっぱいあって嬉しかった!『永遠の野原』を読んで号泣。


1月19日10時52分   雪の中の富士

雪の予報は外れ、たまに現れる太陽で暖を取っていました。雪が降って欲しかったけど、帰れなくなるのも困るし、贅沢な思いを胸にしつつ、精進湖から離れました。積もっている雪は2週間前ぐらいに降った雪だそうです。50cmぐらい積もったらしい。氷点下続きなので溶けないのでしょうね。

【今回御世話になった宿】
精進マウントホテル
〒401-0336 山梨県南都留郡富士河口湖町精進301
0555-87-2200

精進湖もホテルもとても良かったのでまた撮影に行きたいです。