「ABC万博たこやきマラソン2017」

関西引っ越し後の初マラソン大会は「ABC万博たこやきマラソン2017」でした!葛西臨海公園ナイトマラソン以来だから5か月ぶりぐらいです。安定の電車乗り間違いによりスタートを2分30秒も過ぎてからの参加となってしまいました。大会の人、私ごときを走らせてくれてありがとうございます。次回から気をつけます。本当にすいませんでした。参加できてよかった・・・。おかげで好調なタイムでした。(公園東口駅からダッシュした)

コースは万博記念公園をスタートし、太陽の塔を眺めながら自然文化園を走るというもの。公園が綺麗で走っていてとても楽しかったです。綺麗な景色は癒されるー。

ランナーだけが入場を許される『たこやきコーナー』早く走れば走るほど沢山たこやきを食べることができる!最大60たこやき!キロ表示を見るたびに「あと3たこやき(3km)2たこやき(2km)」と頭の中でカウントダウンしていました。そしてお待ちかねのたこやきタイム突入!今回は20店舗出店。うち『道頓堀赤鬼』『玉屋』『わなか』『ミシュランガイド京都・大阪2016』のビブグルマン(5000円以下で食事を楽しめるお店)掲載店。期待に胸が高まります。


SNSに投稿したらクラシエからボディーソープとサンプルセットを貰った。


たこやき乱れ打ち。後で照らし合わせたら私だけでたこやきを30個も食べていました。30たこやき。お腹がいっぱいで60コンプリートならず。なんか写真とってはる。お茶・スポーツドリンクも貰い物です。ビニール袋に入っているのは南紀白浜の『富田の水』。たこやきと一緒に貰った。


この日は万博公園入園無料デー。あちこち探索して帰りました☆
次回はたこやきレインボーのライブも見てみたいなー。