そこに太陽があるだけで、暖かくなるように、楽しくなるように、優しくなるように。 毎日が日曜日、毎日が夏休み。そんな人に、私はなりたい。
近江神宮マルシェ”S”

近江神宮マルシェ”S”

滋賀県大津市の近江神宮の表参道で毎月第3土曜・日曜日に『近江神宮マルシェ”S”』が行われていると聞いたのでお散歩がてら立ち寄ってみました。家を出たのが遅かったので、ほぼ終わりかけだったのだけど、お店の人とまったりお話ししながらお買い物を楽しみました。と!いうか出店されている手作り作品のクオリティが高すぎて素通りできなかった。

特に素敵だなと思ったのが、『グラニーバッグ専門店じぇいず』さん。なんと全てリバーシブル。平日はご自宅でご夫婦で製作されており、実店舗は持たず、手作り市などで手売りのみされているのですって。かっこいいな、その生き方。


近江神宮はとても素敵なところ。まず空気が綺麗。

【速報】近江神宮のそばで民間運営の貸し農園がありました!!1m×5mで月500円、入会金11000円、水道設備有り、鍬の貸出有り、とのこと。再び農園生活スタートか!?乞うご期待!

他に買ったもの
五玉手箒 (最高級棕櫚鬼毛) 5玉手箒 - 山本勝之助商店 (やまもとかつのすけしょうてん) かねいち
[amazonjs asin=”B01E6W2UVY” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”五玉手箒 (最高級棕櫚鬼毛) 5玉手箒 – 山本勝之助商店 (やまもとかつのすけしょうてん) かねいち”]

購入してからお掃除が楽しくなりました。棕櫚たわしもおまけしてくれた☆

『近江神宮マルシェ”S”』
毎月第3土曜・日曜日 9:00~16:00
〒520-0015 滋賀県大津市神宮町1番1号