そこに太陽があるだけで、暖かくなるように、楽しくなるように、優しくなるように。 毎日が日曜日、毎日が夏休み。そんな人に、私はなりたい。
Detached-Garden OUMI Ver.(デタッチド・ガーデン/離れ庭 近江)

Detached-Garden OUMI Ver.(デタッチド・ガーデン/離れ庭 近江)

近江神宮から少し歩いたところにある民間運営の貸し農園を借りました。1.2m×5m=6m2で月500円、入会金10,000。6m2が一区画としてカウントされ、複数の区画を借りることもできます。空いていた中で、一番日当たりが良さそうな区画をひとつ借りました。練馬区時代の30m2の1/5の6m2。さて、何を植えよう?


近くの園芸屋さんで苗を購入。自分で選ぶのははじめてなので2週間ぐらい迷いました。


バジル


イタリアンパセリ


ローズマリー(横に伸びるタイプ)


枝豆と落花生

周囲の人たちが無農薬で育てているので、私はできるだけ虫がつかなくて、お世話が簡単そうなものをセレクト。

ローズマリー、イタリアンパセリ、セージ、タイム

枝豆、茶豆

落花生

バジル、レモンバーム、シソ

こんな感じで植えてみましたが、はてさて。もともとが宅地だったのもあって、小石がたくさんあって小石取りを途中で断念してしまいました。畑というよりお庭に見えますね。試行錯誤してみます。