そこに太陽があるだけで、暖かくなるように、楽しくなるように、優しくなるように。 毎日が日曜日、毎日が夏休み。そんな人に、私はなりたい。
冬が始まるよ 2017年3月の記憶

冬が始まるよ 2017年3月の記憶


びわ湖毎日マラソン 
早すぎて全てが一瞬。ポール・オースター『ミスター・ヴァーティゴ』のウォルト少年のように、この人たちも本当は空を飛ぶことができるんじゃないだろうか。


たった一台しか存在しないという「ちはやふるタクシー」が目の前に・・・!





「ABC万博たこやきマラソン2017」  Paqn!  ミカニッキ
30たこやきを食べた後は万博記念公園や日本最大級 大型複合施設 エキスポシティなどをお散歩。週末はいろんなイベントも行われているし、いろんな楽しみ方ができてとても楽しい場所です。大阪府吹田市の人口増加もうなずけます。京都駅から電車で20分ぐらい。


JR草津線の忍者列車「SHINOBI-TRAIN(シノビトレイン)」じゃないですか!!忍者ゆかりの里、滋賀県「甲賀」や三重県伊賀市「柘植」を走ります。甲賀は姿を消すのがうますぎたのか滋賀県に引越ししてくるまで存在を知りませんでした。甲賀は「こうが」ではなく「こうか」が正解だそうです。「三成さんは京都を許さない-琵琶湖ノ水ヲ止メヨ-」で三成さんが教えて下さいました。

[amazonjs asin=”4107719588″ locale=”JP” title=”三成さんは京都を許さない 1: -琵琶湖ノ水ヲ止メヨ- (BUNCH COMICS)”]

新潮社『くらげバンチ』で毎週金曜日、無料で公開されています。

冬が始まるよ 2017年4月の記憶に続けるつもりです。