そこに太陽があるだけで、暖かくなるように、楽しくなるように、優しくなるように。 毎日が日曜日、毎日が夏休み。そんな人に、私はなりたい。
大根と白菜の種をまきました

大根と白菜の種をまきました

140911_1.JPG
一つの畝の中に、練馬大根を2穴(間引き分含めて4粒×2穴)、青首大根を4穴(間引き分含めて4粒×4穴)、白菜6穴(間引き分含めて4粒×6穴)の種をまきました。なんて楽!
140911_2.JPG
140911_3.JPG
ナスもピーマンも順調。特にナスは一度も葉ダニなどにやられることもなく、切り戻しのおかげで秋ナスも順調。順調すぎて、嬉しいような、スーパーで買っているのと変わらないような。
こちらの畑をお借りするようになって、野菜作りがとても順調に進んでいます。毎週欠かさず消毒をするから?週末しか消毒液を置かないというルールのおかげで、ズボラな私でも消毒だけはちゃんとやるようになりました。遠さが功を奏し太陽が沈む前に畑に行っているから?
野菜作りは順調だけど・・・。収穫量が少ないのは嬉しいけど・・・。
焼酎が恋しい・・・もとい焼酎を持って来てくださる方たちとの会話が恋しい。
農業体験農園をはじめて一番の変化は焼酎が飲めるようになってしまったかもしれないことです。
一口も無理だったはずなのにな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA