Superdry極度乾燥(しなさい)

どうもこんばんは。京都の街を歩いていると『Superdry極度乾燥(しなさい)』の服を着た人をよく見かけます。生地とシルエットが私好みなので羨ましい。日本にも店舗ができるといいんだけど。クールなデザイン+変な日本語といえばフォーエバー21のTOKYOシリーズも好きです。(ただし縫製が弱いのが難点)

さて、1月中頃から首から上が極度に乾燥していまして。常に皮膚がはがれ落ちていました。ヤバいなぁと思って、化粧品を変えたり、化粧品を中断したり、シャンプーやボディシャンプーを変えたり、シャンプーを中断したり。顔は真っ赤、髪は触れるだけで粉雪が舞い踊る。(お構いなしに作例として私の写真が公開されてて、何だかすいませんでした・・・)湯シャン生活に切り替えても全く治らないんです。考えないよう、考えないようにしながらも、心の底から笑えない日々。

皮膚科に行ったら、三日で治りました。もっと早くに時間を作ればよかったー!(笑)

頭皮:スチブロンローション
顔:リドメックスコーワと白色ワセリンを混ぜたもの
体:ヘパリン類似物質ローション0.3%「ニプロ」

先生曰く「花粉と黄砂に負けてるんじゃない?化粧品?そんなの関係ないよ」

化粧品やシャンプー、ボディーシャンプーを元に戻しました。慌てて買ってみた敏感肌用の化粧品やらシャンプーやらも使用期限が切れないうちに使い切ろうと思います。