そこに太陽があるだけで、暖かくなるように、楽しくなるように、優しくなるように。 毎日が日曜日、毎日が夏休み。そんな人に、私はなりたい。
イチゴやらセロリやらコモンマロウやら

イチゴやらセロリやらコモンマロウやら

「ハーブティとかいいよね」と思って、冬の間に仕込んだハーブたちが巨大化してしまいました。完全に株間間違えた・・・。ピッチピチになっていたのでスコップでざっくり掘り返して別の位置に植え替えたのですが大丈夫かなぁ。


この春はたくさんのイチゴが収穫できました。一昨年の冬に定植した苗の孫たち。


セロリ&バナナのミックスジュース。セロリも巨大化したので一時は毎日セロリジュースを飲んでいました。


今元気なのはコモンマロウ。お湯を注ぐと青い色になるアレですね。そのままムシャムシャ食べています。葉っぱも食べられるのだけどまだ食べていない。

今年学んだこと。イチゴの葉を乾燥させておくと何かと便利。癖の強いハーブティに混ぜると爽やかな味に変身します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA