そこに太陽があるだけで、暖かくなるように、楽しくなるように、優しくなるように。 毎日が日曜日、毎日が夏休み。そんな人に、私はなりたい。
トマト苗4、ズッキーニ苗1を定植しました

トマト苗4、ズッキーニ苗1を定植しました

コロナ禍で仕事以外で電車に乗らない生活(更にジム休会中、二名以上での外食禁止令発令中、公私問わず旅行禁止令発令中)の中で野菜作りに心を癒やされています。東日本大震災の時を思い出す。ココロ愉快に生きるぞー。

2009年から始めた家庭菜園、滋賀県でも貸し農園に出会えたおかげで今も続けることができています。練馬区時代に比べると五分の一の大きさだけど、基本料理をしない私にはお手頃サイズ感ともいえる。

とか言いながら、トマト苗はテンション上がるなー!

デザート感覚の甘さに格別な甘さだそうです。あとはお馴染みのアイコ。大玉のトマトは管理が大変なので、ミニトマトばかりを植えてみました。赤色2つ、オレンジ1つ、黄色1つ。

黄金ズッキーニ「オーラム」というものを見かけたのでこちらも定植。普通のズッキーニと味が違うんだろうか?楽しみ。

<今育てている野菜たち>
ローズマリー3、コモンマロウ1、レモンマリーゴールド1、パセリ(5種類)、セロリ3、レタス4、サンチュ5、ブルーベリー1、ワケギ(大量)、ブロッコリー2、スティックセニョール2

書き出してみると結構育ててる気がする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA