そこに太陽があるだけで、暖かくなるように、楽しくなるように、優しくなるように。 毎日が日曜日、毎日が夏休み。そんな人に、私はなりたい。
祇園祭2020 御神霊渡御祭

祇園祭2020 御神霊渡御祭

今日は後祭の宵宵山やけど四連休は大津市に籠るし新町でも覗いて帰るか・・・と思ったら突然の御神霊渡御祭に遭遇🤭

周囲の人に聞き込みをしたところ宮本組の旦那衆が中心となって御神霊(ごしんれい)を巡行しているとのこと(なので神輿渡御のホイットホイットではない)

宵宵山で夕方にこんなのははじめてで激動の時代も悪くないなと思いました😊

7月18日から23日にかけて氏子25学区を巡行して、24日に中御座神輿渡御コースで八坂さんに帰っていかはるそうです😌

#祇園祭 #神輿渡御 #御神霊渡御祭 #宮本組

iPhoneから送信