そこに太陽があるだけで、暖かくなるように、楽しくなるように、優しくなるように。 毎日が日曜日、毎日が夏休み。そんな人に、私はなりたい。
ハレー彗星が未来を連れてくる

ハレー彗星が未来を連れてくる

パパとママは94歳まで生きられるの。
僕はね、97歳まで生きられるの。
未来だと病気が治るから。
何故かというとねえ。ママ計算してみて。
次のハレー彗星が来るのは2062年。
ハレー彗星は未来を連れてくるから。
2061年までが現在で、2062年が未来なんだけど、
未来の時にはパパとママは年寄りになっているの。
だから94歳なの。
僕はもしかして100歳を超えるかも・・・!
あれ、じゃあ1910年にハレー彗星が来た時に
もう未来になっているんだよね。
ちょっと新しい未来なのか・・・。
=====
こーゆーのを朝の7時から聞かされるのでございます。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA