台風で落ち着かないので:クレ・ド・ポー ボーテ

お気に入りのメイクアイテムを紹介しますね。写真うまく撮れへんかった。

クレ・ド・ポー ボーテ / ル・フォンドゥタン / オークル30
クリーム状のファンデーション。ファンデーションというよりはスキンケアのクリームをつけている感じ。何年間もタンスティックエクラを使っていたのだけど、何かの商品を買った時に「より求めているものに近いかも」とタッチアップでつけていただきました。ほとんどカバー力はなくてシミ・ソバカスはそのままなんだけど、透明感と艶がある素肌の美しい人に見えます。目元が乾燥するのが嫌であまりファンデーションをつけなかったけど、こちらはつけている方が肌がしっとりします。大きさで躊躇してたけど(私の使用量だと下手すると2年ぐらい無くなりそうにない)こちらに切り替えてから毎日が気持ちいいです。

クレ・ド・ポー ボーテ / オンブルクルールデュオ / 107
夏に何かの商品を買った時に紹介してもらった時に、一目惚れ。「お似合いになりそうです」の言葉を遮って「これは、私に似合いますね」と言ってしまった。恥ずかしい。秋になったので買いました。紫の陰影が美しい。こちらも淡い発色でまるで元から瞼がブラウンかかった紫な人のように(そんな人いるのかな?)。某所で「この前アイバさんがモアナに似てるって話題になったのよー。目がキラキラしてて、海が似合う雰囲気」と言われ、しばらく動画を見せてもらったのだけど、自然だけどキラキラしているのはこのアイシャドウのおかげかも。(「それは、人間ですか?」と尋ねてしまった私。C-3POに似てるとか言われたこともあるので)

クレ・ド・ポー ボーテ / マニフィカトゥールレーブル
ほんのりと発色するリップバームスティック。去年から発売されてたのに存在に気づいてなかった。口紅が似合わなすぎてジプシーしていた私は一体・・・(似合わなすぎて何も塗らない方が多かったり。で、どんどん老け顔に。)2019年9月までの私の口元を差し替えたい。こちらはほんのりと桜色になって、まるで元から桜色の唇の人のようになる。

どうも私は『生まれた時から美人の人』に見えたいようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA