ヨガっぽいポーズ

今朝のSUPYOGA🧘‍♂️✨の後に @mika_rin1001 さんが撮ってくれた謎のヨガっぽいポーズ😗

レッスンで @yoko4860 先生に教えてもらったのと何だか激しく違う気がする🤭

骨盤の位置❓角度❓手はもっともっともっと前だったような🧐(良しとしよう)

お天気が持って良かったです。明日も晴れとは言わない、ザザ振りになりませんように😌

#sup #supyoga #柳が崎湖畔公園

iPhoneから送信

みんなでALL x YOGA!

@biwako.sup.yoga の「みんなでALL x YOGA! 」に行ってきました😊✨

初のプール👙内でのSUP🏄‍♀️とSUPYOGA🧘‍♀️。譲りあい落としあい(笑)❓新鮮で面白かった〜🤣

@spout_official のセールでは欲しかった長袖ラッシュTが500円で買えてとても嬉しい私なのです😌✨

#sup #supyoga #biwakosupyoga #spout #サンシャインビーチ

柳が崎SUP🏄‍♀️

柳が崎SUP🏄‍♀️✨✨

今日は湖の上で三点倒立とかチャレンジしようって思ってたら、昨日の大雨で流れ着いたのか大量の藻。

何か今日は上手く漕げないなぁ・・ん❓進むことすらできないぞ😇

藻と戦い続けた1時間でした(笑)

#柳が崎湖畔公園 #ブランチ大津京 #sup #supyoga

鞍馬寺から貴船神社までのハイキング

余りに暑かった午前中のこと、鞍馬寺と貴船神社で涼もうと思い夫とお出かけしました。7月末の土砂崩れで叡山電鉄が市原止まりになっていたので市原から京都バスに乗り換え鞍馬寺へ。

鞍馬駅についた早々、お蕎麦を食べました。お腹いっぱいの私たち。

仁王門、狛犬(阿吽(あうん)の寅)を見た後は鞍馬山鋼索鉄道(ケーブルカー) で一気に多宝塔へ。

多宝塔から先は土砂崩れの凄まじさを感じる衝撃の絵の連続。

「鞍馬の火祭り」で有名な由岐神社はまた今度にして本堂を目指すことに。高いところがあればどこまでも登ります。

道は続くよどこまでも。

本殿金堂に到着しました!汗だくで何が何だか分からなくなっていましたが、源義経(牛若丸)が幼少の頃を過ごした宇宙のパワーが溢れるお寺だそうで、「六芒星」の中心に立つといいよとか書いてあったけど、せっせと汗を拭いながら眺めるのみでした。

山頂570m。山頂ということはここから先は下りのみ。そんな悪魔のささやきが脳内のどこからか聞こえてきました。この後、貴船神社にも行きたいけど、鞍馬寺を降りて京都バス(もしくはタクシー)を待って貴船神社に行くのであれば、鞍馬寺から貴船神社の参道を通った方が楽しくて早いのでは・・・?

汗だくで謎のテンションのまま奥の院へ。何て美しい場所だろう、見るもの見るもの全てが美しい・・・と感激しながらも汗だくでフラフラで写真まで撮る気力が出ない。冷静さを取り戻したときに撮った一枚。

背比べ石までが疲労のピークでした。どんどん下るだけかと思っていたら地味に続く登り坂。境内マップを持っていなければ挫けるところでした。牛若丸がここで激しい修行をしていたのかと思うと胸熱。(脳内で、マンガ『神様はじめました』のキャラがオンパレード)

背比べ石からは私が大好きな下り。写真を撮る元気も出てきてあたりをキョロキョロしながら下山。岩石の宝庫やー。(地層マニアも大満足間違いなし)

どこまでも続く美しい道。

「源義経公の霊性は今も生きてこの山におわし」えーーー!それにしても美しい。

鞍馬奥の院・魔王殿に到着!あと一息です。

この辺りになると貴船神社から登ってくる人とよくすれ違うようになりました。貴船神社から登って鞍馬寺を参拝、くらま温泉で汗を流すなんてのも良さそう。

西門の外は貴船川流れる、みんなが知ってる貴船でした。奥の院参道入口からここまで約1時間。

汗ボタで降りた先が優雅な貴船神社で少しばかり照れました。

夫は3日経過してなお筋肉痛とのことですが、また近々行きたいねと申しております。綺麗なところだったー!

麒麟がくる

夕活SUP🏄‍♀️✨
#水上さんぽ滋賀 さんの夕んぽ☺️
ホテル井筒(井筒八ツ橋❗️)から出発して日吉大社の七本柳鳥居⛩と坂本城址公園をお散歩🏄‍♀️

湖中に残る坂本城の石垣を撫でてきました。何かのご利益があるかもしれない。明智光秀って頭が良さそうじゃないですか🧐❓

夕方のSUP🏄‍♀️もいいな〜

#水上さんぽ滋賀 #sup #坂本城 #坂本城址公園 #明智光秀 #麒麟がくる

連休初日はSUPYOGAから

朝からSUPYOGA🧘‍♀️✨
ポーズでは持ち堪えたけどボード🏄‍♀️の上をトコトコ先端まで歩いたら落ちた。マンガか(笑)ボード🏄‍♀️の後ろのギリッギリを攻めてみたらグラングラン揺れてた〜

今日も体幹使いました🧘‍♀️
SUPYOGAってYOGAを数時間やり続けてみたいに筋肉使う。手っ取り早くていいですね😘✨✨

久しぶりにシャワーを浴びたらうっかりタオルを忘れてきていたのだけど、着替えを包んでいた風呂敷(綿タイプの風呂敷)で事なきを得ました🤭自分が昔の人間で良かったと思った瞬間💦

#sup #supyoga #柳が崎湖畔公園 #ブランチ大津京 #communityparkotsukyo