そこに太陽があるだけで、暖かくなるように、楽しくなるように、優しくなるように。 毎日が日曜日、毎日が夏休み。そんな人に、私はなりたい。
『ソラニン』

『ソラニン』

昔「大人になることは退屈で、現実は甘くないのかもしれない」と決めつけそうな時期があった。このまま大学を卒業したくない、でもそんな子どもじみたことを言っていたら前に進めない。何もしていないことへの焦り。
『大人』や『現実』が退屈で辛いことにしておけば、自分は何も考えなくていいから楽。大人だからと言って逃げていればいい。でも、現実を作るのは自分で、始めなければ始まらないんだよね。20歳を過ぎて、ようやくそんなあたりまえのことに気がつきました。
生き延びることができて良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA