そこに太陽があるだけで、暖かくなるように、楽しくなるように、優しくなるように。 毎日が日曜日、毎日が夏休み。そんな人に、私はなりたい。
枝豆もトウモロコシも順調です

枝豆もトウモロコシも順調です

140523.jpg春の作付けの中で目玉といえば枝豆・トウモロコシでしょう。奇跡のように美味しい枝豆を収穫することができてからというもの、毎年収穫のタイミングに悩みます。
「グラリひとつだけではまだ早い!グラリグラリと来た!今だ!」
収穫する時間帯によっても味が変わるし、もちろん湯で加減でも。美味しいものを食べるためには真剣にならないと。パスタを茹でている時に電話を取らないのと同じですね。作付けは全て完了したので、今は収穫の日々です。
【来月の主な農作業】
ブルーベリーの剪定
梅の剪定
ジャガイモ掘り
ネギの植え付け
その他、消毒(週一回)・ピーマン/ナス/キュウリに追肥(隔週)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA