そこに太陽があるだけで、暖かくなるように、楽しくなるように、優しくなるように。 毎日が日曜日、毎日が夏休み。そんな人に、私はなりたい。
冬が始まるよ 2017年6月の記憶

冬が始まるよ 2017年6月の記憶

6月はあっという間に過ぎ去りました。やたら体調を崩した6月。
久しぶりに訪れた『農の詩』。いい土だなぁ。石神井公園はいいところだなぁ。



何を撮っているのか意味がわからない写真が何故かお気に入り。近江神宮で6月4日に開催された流鏑馬神事です。のんびりとした雰囲気の中で行われました。京都で多々発生する三脚場所取り合戦がないので写真が撮りやすい環境だと思います。


Detached-Garden OUMI Ver.(デタッチド・ガーデン/離れ庭 近江)
民間運営の貸し農園を借りました。1.2m×5m=6m2で月500円、入会金10,000。葉物やハーブを育てています。この写真は購入した苗を電車で運んでいるところ。


6月といえば蛍。夜の下鴨神社を2回ほど探検。来年は蛍火の茶会にも行ってみたいです。
帰宅途中に京都駅で目撃したTWILIGHT EXPRESS 瑞風 MIZUKAZE!!お客さんや乗務員さんが車内から手を振ってくれました。本当に動くホテルだった。私もあと30年ぐらいしたらこういう電車に乗るのにふさわしい人になれるかな。

冬が始まるよ 2017年7月の記憶へ