そこに太陽があるだけで、暖かくなるように、楽しくなるように、優しくなるように。 毎日が日曜日、毎日が夏休み。そんな人に、私はなりたい。
100の質問に答えてみました

100の質問に答えてみました

その1 お名前と生年月日、出身地を教えてください。
アイバミカ 1974.3.17 京都生まれ

その2 血液型、星座は?
A型、魚座

その3 身長・体重・靴のサイズは?
身長153.6cm 体重42.6kg〜43.6kg  靴23cm

その4 家族構成は?
夫・子供の3人

その5 自分の長所と短所を述べよ!
超短所:バカなところ

その6 座右の銘は?
I was me. (こんな感じだった記憶)

その7 好きな単語は?

その8 自分を動物に例えると?
クラゲ

その9 趣味はなんですか?
お買い物

その10 特技・資格があったら教えてください。
5mm四方の鶴を折る事ができる。指を手首につけられる。←どれも微妙・・

その11 パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。
eMAC Adobe Photoshop 7.0 Dreamweaver MX

その12 メール友達何人ぐらいいますか?
0人

その13 インターネットを始めたきっかけは? またいつごろインターネットデビューしましたか?
夫にパソコンを貰った。1998年4月??

その14 インターネット遊びが楽しい点を教えてください。
調べ物が簡単

その15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。
集団心理現象。便所友達っぽい

その16 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?
夏場はスタン・ゲッツ

その17 好きなテレビ番組はなんですか?
アートアタック フレンズ

その18 口癖はなんですか?
やったー!

その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
吸ってみたい

その20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
お酒

その21 これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?

その22 好きな飲み物は?

その23 とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出るとしたら好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?
好きなもの:木乃婦のお椀で柚子が入ってる奴 嫌いなもの:ナシ

その24 得意料理はなんですか?
大きなオムレツ

その25 好きな花は?
イヌノフグリ

その26 洋服はどこで買うことが多い?
イケセイ、パルコ

その27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?
妹にあげる

その28 指輪をもらったことありますか?
19歳にシルバー、20歳にゴールド、21歳にプラチナの指輪を貰うというジンクスは守った

その29 携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは?
J-SH53 着メロは設定していない

その30 現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。
資生堂 ザ・スキンケア

その31 オススメのベストコスメを1つ!
クレ・ド・ポー ボーテの目元用ファンデ

その32 これから使ってみたい注目のコスメを1つ!
特にナシ

その33 今塗っているマニキュアはどんな色ですか?
ピンク

その34 愛用香水をこっそり教えて下さい。
アナスイのドーリーガール

その35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。
特になし。人生の中で最大に髪の毛に無関心中

その36 男の化粧について一言ドウゾ。
元彼の眉毛を描いてあーてました。格好良くなるならいいじゃん、と思う

その37 理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。
才能溢れる若い男の子♪ エロイ人。

その38 ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?
着こなしによるのでは?くたくたポロシャツ+ズタボロジーンズだと入れた方がいいしね。

その39 突然ですが、究極の選択シリーズ。格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?
外見重視。見た目不細工は性格も不細工。性格ブスは一緒にいられない。これ絶対ホント!お金は何とかなるもんよ。

その40 男のセクシーだと思う仕草は?
好きな女の頬を撫でている時の手つき、目つき。

その41 「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?
「自信がない」と責任逃れをする人。

その42 マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、自分の息子がなるならどっち? 理由は?
関係ないけどセンターGUY可愛い。

その43 だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)
より短足に見える丈を履く人。

その44 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?
ジェイミー・オリヴァー 料理ができる男は最高!

その45 どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる?
「私ブスだから」と責任逃れをする人

その46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う? どんな風になってたと思う?
日々努力する頑張り屋さん。

その47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?
子供とだと20分、一人だと50分ぐらい。但し夏場はシャワーのみ。髪の毛から洗う。

その48 生まれ変わっても女でいたいですか?
いつでも女がいい。

その49 1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?
サエない女の子を磨きあげる。

その50 女に生まれてよかったと思うときは?
生理中。赤ちゃんが産める体なんだなあと思えるから。

その51 逆に女に生まれてヤだな〜って思うときは?
感情で人に八つ当たりしてしまった時。

その52 自分ってかわいいなぁ〜♪ ってしみじみ思うところは?
落ち込んでてもすぐ立ち直る自分

その53 自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは? あなたの小悪魔エピソードを教えてください。
思わない

その54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?
やり直しはめんどっちいから嫌だけど「もしもボックス」で遊ぶのは楽しそう

その55 遠距離恋愛したことありますか?
ナシ

その56 結婚と恋愛は別ですか?
別。恋愛は即スタートできるから

その57 1日だけ猫になったら何をする?
塀の上をセクシーに歩く

その58 1日だけ透明人間になったら何をする?
膝かっくん

その59 復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。
クイズヒントでピント

その60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。ところで、あなたの見る夢はカラーですか?
無限夢地獄

その61 ねえさん買い物自慢! 今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか? いくらしましたか?
日本育英会の奨学金。苦学生だねいー

その62 失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか?また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。
今でも立ち直っていない

その63 最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?
昨日眠くて

その64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。
子供を産んだコト。やればできる!

その65 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。
親を泣かせた

その66 またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ? 「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」
「お前の親友のことが好きになった」親友とギクシャクしてしまう

その67 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。
青島ビールの株

その68 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。
家を買ったら全くもって足りなくてローンを組みそうな予感

その69 愛読している雑誌は?(マンガ可)
あるじゃん

その70 最近読んだご本は?(マンガ可)
ミカニッキにて

その71 ピアスはいくつしてますか?
してない。穴は2つ

その72 オススメダイエット法を教えて下さい。
片思いをする

その73 彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?
「俺は、絶対に浮気していない!」と言ってくれればいいよ

その74 週に何回ぐらい、Hしますか?
週1〜2回

その75 ムダ毛はどう処理していますか?
ムダ毛ありません

その76 突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?
ムダ毛ありません

その77 今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?
だから一緒に暮らしてる

その78 自分は二重人格だと思いますか?
二重人格ではなくダブルビジョンだと思う

その79 下着は何色が多いですか?
ピンクか黒

その80 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
小泉今日子「優しい雨」あの時代はちょっとハードだった。

その81 カバンの中身を教えて下さい。
お財布・ケータイ・お化粧道具・ハンカチ・ティッシュ・ハブラシ・スキンケアセット・ワンデーアキュビュー1組

その82 あなたにとっての宝物はなんですか?
友達

その83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?
森羅万象の神々だからねえ

その84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか?
「地球上の全ての生き物が幸せになりますように」っていつも思う。一体どんな感じになるんだろう??

その85 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
しばらく連絡をとってない友人に連絡する

その86 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?
B型の人とは言い争う事が多い

その87 ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
いたずらの企画をたてる

その88 大きくなったら何になりたいですか?
素敵な奥様

その89 自分って天才? と思うときは?
「お前天才?」と言われた時

その90 最近ムカついたことは?
うじうじしている自分

その91 最近うれしかったことは?
「ミカ、鼻が高くなったんじゃ?」

その92 最近納得いかない出来事があったら教えてください。
他人のせいにして戦意喪失している彼等

その93 つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
ことわざは大抵間違って覚えてる

その94 こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。
たぶん、めちゃくちゃ好きなのだと思う

その95 男女の友情は成立すると思いますか?
私は平気ですが

その96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。
1.右膝の脱きゅう(道ばたで転んだ。皿がずれました。救急車に乗ったよ☆)
2.右手薬指の打撲(体育の時間にトス失敗。指が曲がりました)
3.左すね打撲(階段で転んだ。白い皮膚が見えたりした)

その97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?
タケコプター

その98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
子供を作る

その99 一句詠みなさい(byかき蔵)。
自分が中心

その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
更新してみました。2004年09月12日