そこに太陽があるだけで、暖かくなるように、楽しくなるように、優しくなるように。 毎日が日曜日、毎日が夏休み。そんな人に、私はなりたい。
東京タワーは「昇り階段」で☆

東京タワーは「昇り階段」で☆

060505_01.JPG
「ノッポン公認昇り階段認定証」認定No.066703
名刺サイズで予想外の可愛さ!子供は缶バッジも貰っていました☆
今年も東京タワーに昇ってきました。もちろん階段で!
爽やかな風を感じながら地上から遠ざかっていく感触、もはやトリコです。気持ち良かった・・・。
GWだから並ぶことを覚悟していたのですが、日比谷線神谷町駅からの通り沿いにあるセブン・イレブンで東京タワー大展望台チケットが10%offで販売されているのを発見、事前にチケットを購入していたのでチケット売り場で並ぶこともなく(インフォメーションで別の券に引き換えて貰う必要があります)、昇り階段コースの列は並んだそばから歩き出すので、一分も並んでない感じ。ほとんどのお客さんがエレベーターで上がっていたので「昇り階段」はまだまだ穴場みたい♪
展望台は、蟻塚のごとく人だらけでしたがw
望遠鏡で都内を観察したり、ヨレヨレのフラフラになった彼にタオルを買ったり(初の東京タワー土産じゃないですか!)、展望室で遊んだ後は再び階段で降りていきます。これもまた気持ち良いんだな。とうけいプラザ・感どうする経済館から離れない息子をむりやり引き離したり(私にも面白すぎた)、妙としか言いようのない素敵ムービーが延々と流れるやたら居心地の良いカフェでこどもの日は小学生以下ドリンク無料でミカ感激したり、とっても充実した東京タワーでした☆
060505_02.JPG
<去年のエントリー>
東京タワー「昇り階段」にチャレンジしてきました☆ May 05, 2005

3件のコメント

  1. ちょうど一昨日のニュース番組かなんかで
    「東京タワー激コミ」をやってました。
    その中でも階段で登れる!というのを紹介してて
    「へぇ〜」と眺めていたのですが。
    うちも来年あたり挑戦してみっかなー^;^
    のっぽんブラザーズはピンクが弟?
    キラー・コンドームのキャラかと、びびってしまう・・・。

    セニョール
  2. うわ〜、ノッポン久しぶりに見た!
    俺も高いところは大好きなんやけど
    何故かいつもてっぺんまで行ったら
    眩暈でクラクラするんよなぁ。
    東京に行って時間があればそれを味わいたくて
    よく昇るよ。
    この季節に階段で昇っていくなんてサイコーやろうなぁ。

    ヒロ
  3. >セニョール さん
    気持ちいいですよ。「都会の山登り」って感じかな。空を散歩するように、こっそり非常口に出た時のように、非常にワクワクさせられます。『昇り階段』はゴールデン・ウィーク以外にも毎週日曜・祝日の11:00〜16:0にオープンしていますので、是非是非。
    >ヒロ
    うんうん。すっごい気持ちが良い。わーとかきゃーとかひたすら歓声よw
    高いところって吸い込まれそうだもんね。特に岸壁とか。

    アイバミカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA