そこに太陽があるだけで、暖かくなるように、楽しくなるように、優しくなるように。 毎日が日曜日、毎日が夏休み。そんな人に、私はなりたい。
バーベキューとサバゲー、そして消防車

バーベキューとサバゲー、そして消防車

海の日に、和泉多摩川でバーベキューをしてきました。
バーベキューとサバゲーが半々と聞かされていたのに、
あれは、戦士の食料補充でした。
地上に落ちた食材、最投入!食べた骨、炎に投入!
ハーフの太郎ちゃん(肩書き全てが良かった)が、
丸キャベツをコテでザク切り。さすが米兵(違う)。
のんびり食べているのは女性と若年寄りのみで、
早くサバゲーがやりたい人達はもっぱら銃の手入れ。
〜を〜で買って、〜足して〜に改造したんすよね〜、
わっ、〜スゲエっすね。あー、これは中古っすよ。
「っす」「すげえ」しかヒヤリングできません。
彼が東京ファントムにいたので、見慣れてはいるのですが、
はりきっちゃうとこーなるのか、と、なかなか見物でした。
1ゲーム30分で、2チームに分かれてバトル。
旗を取る?守り?攻め?全殺し?何やら作戦会議がありました。
結局、私も一回参加しちゃいました。はっはっはっ。
球が当たったら痛そうなので、頭の先から指先まで、
借りまくって装備してみました。まず暑いんですけど。
普通に、恐かったです。
15人ぐらいはいるはずなのに、気配がありません。
恐いよ〜と思っている間に、普通に背中から撃たれました。
普通に痛いし。ビービー弾の出し方習ったのに一回も撃てず。
ごまめにもしてくれなかったー。
そんなこんなでルールも分からないまま終了。
サバゲーは見てる方が楽しいね!痛くないしね!
(でもまたやりたい。あはは)
それにしてもすごい数の消防車とパトカーでした。
和泉多摩川にサイレンを鳴り響かせた三十路の夏。
たかちゃんの当日の日記

5件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA