そこに太陽があるだけで、暖かくなるように、楽しくなるように、優しくなるように。 毎日が日曜日、毎日が夏休み。そんな人に、私はなりたい。
アイバミカの日記

アイバミカの日記

体重:43.6kg 体脂肪:20%
夕食:かぼちゃと鳥ひき肉の煮付けのつもり
「3.6」って何。また43kg代になってるし。
階段を昇る時に体が重い。心まで重くなる。
不用意な発言で彼を怒らせてしまう。
不用意は猜疑心から、猜疑心は私が自分を疑っているから。
彼の事なんてこれっぽっちも疑っていないのに。
自分に自信がないと、いつも人をダメにする。
本当に申し訳ない事をした。これで何度目なんだろう。
口を聞いてくれないのも当然だ。
顔も髪もくちゃくちゃ。いつもの服までくちゃくちゃに見える。
慌ててアルミ缶を持って行ったのに、朝のPTAほぼ終了。
PTAは8時15分じゃなかったのね、今回から場所も変わってるし。
発泡酒がない事でからかわれる。若い人はハイネケンなのね!
ブルーシートがグリーンだらけ。エビスを飲んでなくて良かった。
出遅れたので、慌てて持参した缶を踏みつぶす。
遅れてごめんなさい。なんか賑やかしみたいでごめんなさい。
ごめんなさいの数がいつもより多い。謝る場所が違うでしょ。
朝タリーズでもしよう、うん、そうしよう。
持ち帰りにしよう。さっと買ってさっさと行動してみよう。
ショートを頼んだのに350円を出す。教えて貰うまで気付かないし。
このまま強引に60円を貰ってみようかな、ああ、ダメだ。
照れ笑いをしながら50円をお財布に戻す。
私の家は駅の側。道行く人と反対方向を歩く。
スーツを着た人たちと逆行して、くちゃくちゃな頭した私が。
片手にアイスラテ、かばんは水玉。私も今から仕事だよ。
こうやって、不特定多数の人に語りかけるのも、
自分に自信がないから。通りすがりの不特定多数、だよ。
自信がないと自意識過剰になるね。まったくやんなっちゃう。
自分の目が曇っている時は、私が見えるものを、
人が見せたいものだけを、人に語られる言葉だけを、
そして、唇に錠前を。
ブジリット・ジョーンズ。
自己愛、自己憐憫、或は成長の意志。

3件のコメント

  1. mixiから初めてのカキコです。
    取り巻く環境はぜんぜん違うのだけど
    たぶん、同じような気持ちや状況になることが多々あります。
    非常に非常に共感いたしました。

  2. うーん、体脂肪は15.5で勝ったか。爆。面白いところに住んでるんですね。駅は好きです。何もなくても行く時あります。

    みやちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA