そこに太陽があるだけで、暖かくなるように、楽しくなるように、優しくなるように。 毎日が日曜日、毎日が夏休み。そんな人に、私はなりたい。
株。

株。

最近いろんな人に株を始めたと言っています。
・株を買っている自分を意識するように
・株仲間を見つけるために
分からない用語だらけですが、ニュースを見るのが楽しい。
良いニュース、悪いニュース含め、資本主義の中で生活している
事を自覚させられます。私の場合、つい家庭と目先の仕事ばかりに
目がいってしまうのですが、株が良い歯止めになっている感じ。
ちなみに単元株で買っているのは中国株のみ。
国内ものは今のところ投資信託オンリーです。
中国株にしたのは、私が手が出せる額で単純に面白そうだから。
流行りをすぎたとかヤバイとか言うけど、ヤバくていいです。
つい先日も南海石油(0076)の株価が、3.3HKドルから一気に
0.37HKドルまで暴落しましたしね。90%の下落ですよ。
ふー、先が読めません。
そんな感じで楽しくデビューしました☆

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA