そこに太陽があるだけで、暖かくなるように、楽しくなるように、優しくなるように。 毎日が日曜日、毎日が夏休み。そんな人に、私はなりたい。
井口農園旬感倶楽部 人生最大にブルーベリーを食べた夏

井口農園旬感倶楽部 人生最大にブルーベリーを食べた夏

140906_1.JPGブルーベリー摘み取り園 井口農園
住所:練馬区南大泉1−6−19
期間:7月下旬~8月中旬の土日のみ 時間:15:00~18:00 100g 200円/7品種
人生最大にブルーベリーを食べた夏でした。
140906_2.JPG旬感倶楽部は、練馬区の体験農園の中では唯一、野菜だけでなく果樹も栽培しています。栽培されているのはブルーベリー、柿、梅、キウイフルーツ。農園利用者は約1 kgのブルーベリーを持ち帰ることができます。
140906_3.JPG摘みたてのブルーベリーがあんなにも美味しいだなんて!
140906_4.JPG今までブルーベリーといえば、大好きだけれども、安い輸入ブルーベリーでも100gで300円前後、国産だと結構なお値段で、そんなにしょっちゅうは食べることができませんでした。ちょっと贅沢な気がして。
それが突然の1kg。しかも今まで食べたどのブルーベリーよりも断然美味しい!数個食べて手を休めることができず、それはもうジャグリングのように、お手玉のように食べ続けてしまったのです。ジャムにしようと思いながら生で完食する日々。
しまいには「10kgください!」と言って園主を驚かせ、何かに取り憑かれたようにブルーベリーを収穫し続けてしまったのでした。ダメです。写真を見るだけでつらい。あのブルーベリーをもう一度。
夫は語る:「ブルーベリーを食べ続けていたとき、俺はスリムだった。そして健康だった」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA