そこに太陽があるだけで、暖かくなるように、楽しくなるように、優しくなるように。 毎日が日曜日、毎日が夏休み。そんな人に、私はなりたい。
TBS DigiCon6 Mac クリエイターズナイトに行ってきました

TBS DigiCon6 Mac クリエイターズナイトに行ってきました

TBS主催のTBS DigiCon6 Mac クリエイターズナイトに行ってきました☆
TBSの番組で 「DigiCon 6」という、クリエイターの発掘と支援を目的とする映像コンテストがあり、TBS DigiCon6 Mac クリエイターズナイトはMac をメインマシンにして制作しているクリエイター達が、制作の裏話やMac について思う事などをトークショー形式で語るイベント。彼が出演者としてお呼ばれしていたので、カメラマンとして応援に行ってきました。イベント終了後に母子揃って御飯を頂いちゃいました。わーいごちそうさまでした☆
イベント内容は彼がwebdogに書くと思うので、私はイベントの感想について。
Mac World Expo に夢中だった、せっせとキューティマスコットを作っていた、6〜7年前の私達を取り巻いていた空気を思い出しました。仕事云々以前に作る事が面白くて、面白い事がそのまま仕事になっていた大阪時代。(そんな簡単に言い切れないけど)彼の会社(当時 内芝製作所:I LOVE Mac! いつでもMac。Macの為に会社がある、な感じの会社)の「なんかおもろいことやろーや、これやったらウケるんちゃう?」の空気が好きだった。わざわざクリエイターとかクリエィティブなんて言葉を使わなくても良かったあの時代。
とってもいいイベントだったー!
うん、働かないでもいいよ。これからも楽しいものを作っていこうね。

7件のコメント

  1. 私も旦那に働かなくていいよ・・・・
    なんて台詞一度言ってみたい。
    絶対口にできないけど。
    私は働けない・・というか働きたくない・・・ので。
    働くという才能が欲しかった・・・。

    ぴろなが
  2. 司会者「現在のご職業は?」
    彼  「※働いたら負けかなって思ってる」
    ※NEET特集で有名になった流行語

    上記彼の発言をからかってみました☆
    この場合の働くは「労働を金銭に替える行為」かしらん。
    マフィン作ったりビシッとスーツを着るあなたが何を言うの 😉

  3. DRMとソーシャルソフトウェアとiPod動画対応という妄想

    iPodが動画に対応すると、マスメディアの抱える問題が少し緩和されるのではないかという、ユルイ妄想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA