そこに太陽があるだけで、暖かくなるように、楽しくなるように、優しくなるように。 毎日が日曜日、毎日が夏休み。そんな人に、私はなりたい。
ベロニカは死ぬことにした

ベロニカは死ぬことにした

ベロニカは死ぬことにした
「ベロニカは死ぬことにした 」
パウロ コエーリョ, Paulo Coelho, 江口 研一
なんてくだらないんだろうと思いつつ読み終える。若い女性の絶望と再生?
憂鬱のために自殺を試みた女性が、過去を否定することで憂鬱から解放される。
「今までの私は嘘をついていた」
「今までの男は本当に愛していなかった」
「愛してくれなくていいから、私を見て」
天職の押し付け、愛情の押し付け、相変わらず他者と関わらないままじゃないか。
お手軽な恋愛ゴッコ、浅はかな幸せゴッコをやっていればいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA