そこに太陽があるだけで、暖かくなるように、楽しくなるように、優しくなるように。 毎日が日曜日、毎日が夏休み。そんな人に、私はなりたい。
青木ヶ原樹海トレイルラン

青木ヶ原樹海トレイルラン

130928_1.JPG青木ヶ原樹海を走ってきました。
130928_2.JPG木々も、木漏れ日も、苔むした溶岩も美しい。
たぶんもっと奥に入るともっと空気が綺麗になるんだろうなと思いつつも、道標通りに、地元の人がつけてくれたであろう青い目印を見逃さず慎重に走りました。時間が限られていたので、樹海の中では5kmちょっとしか走っていませんが、今度はじっくり走ってみたいと思いました。ここなら飽きやすい私でも20kmくらいまでなら走ることができるかも。
130928_3.JPG西湖蝙蝠穴という標識があったので中に入ってみました。
130928_4.JPG樹海が、綺麗に整備されています。
130928_5.JPG西湖蝙蝠穴(さいこ こうもり あな)は、富士山麓の溶岩洞穴中最大規模のもので総延長350m以上だそう。私が今までに入ったことのある洞窟とは違って、明るく、むしろ暖かい?コウモリも過ごしやすそうなところでした。
原生林はいいなぁ。心がホッとします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA