そこに太陽があるだけで、暖かくなるように、楽しくなるように、優しくなるように。 毎日が日曜日、毎日が夏休み。そんな人に、私はなりたい。
Musical Batonが回って来ました~

Musical Batonが回って来ました~

まつゆうからMusical Batonが回ってきました。好きな音楽についての質問に答えて5人を指名するっぽい。チェーンメールですね。いつから流行ってたんだろう?今までに指名された人はダメなのかな。えー(汗)。ひとまず参加してみます。


◎今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量:
iTunesに入っているのは3.2GBでした。ホントに聴くものしか入れていません。ほとんどがSerge Gainsbourgのアルバム☆
◎今、聴いている曲
小島麻由美『パブロの恋人 』エロくて可愛い。彼女の歌は黙って聴いていることができない・・・つられて歌っちゃうか、腰がクネクネと。
◎最後に買ったCD
何だったかな、私はめったにCDを買いません。というのは夫が毎月数枚買っているので!かぶっちゃう!家庭内のCD数把握していないのです。・・・で、ぼ〜っと見てたら聴いてみたいCDがあったのでamazon.co.jpで購入してしまった。
↓今購入したもの
「あの鐘を鳴らすのはあなた」
あの鐘を鳴らすのはあなた
◎よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
★小島麻由美『さよならセシル/セシルカットブルース』
★Serge Gainsbourg『Je Suis Venu Te Dire Que Je M’』
コンプリートの6枚目。このアルバムを聴くことが多いかな。「手ぎれ」とか「デカダンス」とか。喜劇的な愛。
★SUGAR BABE 『SONGS /いつも通り』
中学校位の頃、大貫妙子漬けでした。CDを買うお金が無かったのでせっせとカセットテープにダビング。今は聴けない・・・(涙)お金持ちになったら買おうっと。
★はっぴいえんど『風街ろまん/風をあつめて』
★Boris Vian『Boris Vian』
◎次に、お願いしたい人
私が読んでみたいなあと思う5人です。忙しそうな人ばかりだわ。ドキドキ。えっと、ホントにチェーンメールだと思うので面倒臭かったら無視して下さいね。最新エントリーにトラックバックさせて頂いてます。スンマソン。
あきこさん
*こっちじゃ無いんですよね。むー
あらやん
北澤さん
みずたまちゃん
アシシくん

4件のコメント

  1. 質問に答えるのはいいが、回す先(バトンが渡ってきてない人)が5人も思い浮かばないということで、音楽Blog界でメールが飛び交いまくってるようですw

    北澤
  2. >北澤さん
    最後の質問が困りますよね。
    好きな5曲は5曲かよ!でこれまた困る。
    おっと、マイミク依頼出します。しつこい位に。
    >アシシくん
    ドイツだな〜と思いつつバトン回してしまいました(笑)
    お気をつけて!「足」を。

  3. Musical Baton

    ついにMusical Batonがミカニッキさんから回ってきた。 でもブログ友達が5人も居ないので、とりあえず、音楽についてだけ書こう。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 190MBでした。 こないだがつんと消したので。 S…

    23_blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA