そこに太陽があるだけで、暖かくなるように、楽しくなるように、優しくなるように。 毎日が日曜日、毎日が夏休み。そんな人に、私はなりたい。
ちびっこがちびっこに泳ぎを教えています

ちびっこがちびっこに泳ぎを教えています

フリマの後、今年初めてのプールに行ってきました☆
目標は5M泳げるようになる、です。
まずは顔を水につけられるようになる、そしてバタ足で5M・・・なのですが、全身骨だらけのエビのように肩や膝に余計な力が・・・。楽しんで練習しているのが救いですが、敵は手強い。


私も小学校1年まで泳ぐことができなかったので、コツが掴めない時の状態が何となく分かるんですよね。水にさらわれそうな感触とか、無我夢中になっても解決できないことへの恐怖。私の場合、家にあった絵本を読んだ途端に泳げるようになったんですけど。あれは何の絵本だったのかしら。外国の絵本で青がメインの、文字が多い絵本。形而上学的な雰囲気の、フランスあたりかしら。今でも探しています。
「ぐりとぐらのかいすいよく」でも読ませようかしら。
ぐりとぐらのかいすいよく
ぐりとぐらのかいすいよく
ぐりとぐらが泳ぐ姿がとても楽しそうでお気に入りの絵本。
息子が泳げることができますように。

2件のコメント

  1. そういえば私も小学校入るまで泳げなかったな〜でも父親に海で放り投げられて溺れそうになって(関東は遠浅だよ)必死で泳ぎ覚えました〜泳げると楽しくてしょうがなくて!6月〜10月ぐらいまでシーズンでした私的には(笑)
    しかし昔の親は雑だよね〜(><)

    つよし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA