そこに太陽があるだけで、暖かくなるように、楽しくなるように、優しくなるように。 毎日が日曜日、毎日が夏休み。そんな人に、私はなりたい。
蛙一万匹

蛙一万匹

息子と代々木のタイフードフェスティバルに行ってきました。
終始小雨だったけど、楽しかったー☆ 来年は2日間行きたいな。
タイビールを飲みながらタイ料理を、息を止めながらドリアンを食べ。
「You are sister?」と言われまくったのが微妙に気になったけど。
一旦会場を出て、代々木公園でお散歩。
そこで、絶対に蛙一万匹を見ました。
公園中央に大きな池があるんですけど、そこにおたまじゃくしから蛙になった
ばかりの蛙、蛙、蛙達が。どこを見ても蛙。小道が蛙づくしになっていたので
踏みつぶさないようにつま先立ちで歩いてしまいました。
04-05-09_16-30.jpg
蛙すごかったねー、と言いいながら再び会場へ。
スカーフが100円になっていたり、最終値下げで大騒ぎ。
あれこれ雑貨を買って帰りました☆
タイフードフェスティバルはこんな感じ。
タイフードフェスに一日中

5件のコメント

  1. 僕らも今日13時頃から行ってたけど、あの混みようじゃ遭遇してもわからんですね。w
    タイ料理は、ちびっこにはちょっと刺激が強いお味かと思いますがだいじょうぶでしたか?僕はいま尻が辛いです。謎

  2. タイフードフェスティバル、行きたかったー!!
    タイカレー食べだしたら日本のカレーはちょっと遠ざかってしまいました。
    ちょくちょく自分で作ります。
    何なら本場仕込みの作り方教えましょうか?
    ここは初カキコ・キコ

    エージェントYO1
  3. 彼は堂々と「子供が食べられる甘い奴はありますか?」と聞いていました。
    唐辛子を抜いてもらったり、何とな〜〜くコミュニケーションを図りながら、
    「ああ〜、でもまだ辛い〜」と言いながら食べていましたw
    エージェントYO1is クッキング開催ですか?師匠!!

  4. ほとんどのタイカレーはナンプラーとココナッツミルクがベースだと思います。
    タイカレーはほとんど煮込みませんので早く作れます。
    で、スタンダードな作り方ですが、鶏肉などの具を最初にカレーペースト(これが辛味)で炒めます。そこにココナッツミルク&ナンプラーを入れるわけです。ペーストを入れる前の具を取り出し別鍋で作ればいいのでは?
    または、ペーストで具を一切炒めないで作り、炒めたペーストだけを皿に入れて辛さを調整しても良いかも。ペースト自体はやはり炒めないと香りがたたないようです。
    ちなみに私は
    http://www.rakuten.co.jp/bali-indah/446369/492404/
    このペースト2種類を使ってます。
    ちなみに具を炒める時にはサラダ油を一切使わず、ココナッツミルクの上に浮いている脂を使うのが通です。
    って教えてもらったタイ人が言ってました。

    エージェントYO1
  5. ココナッツミルクが1缶100円だったので2缶買って帰りました。
    具をカレーペーストで炒めるんですねっ。
    早速やってみよう!
    あ、我が家ナンプラーがありません。
    shit! shit!!!! shit!!!!!(要エキサイト)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA