そこに太陽があるだけで、暖かくなるように、楽しくなるように、優しくなるように。 毎日が日曜日、毎日が夏休み。そんな人に、私はなりたい。
働かない若者「ニート(NEET)

働かない若者「ニート(NEET)

働かない若者「ニート」、10年で1.6倍 就職意欲なく親に“寄生”
家を出たくてたまんなかったあたしは心の中でザマーミロと呟いた。
生家が居心地良いのってちょっと羨ましいな。どうだろ。


プチ生活保護のススメ?我が家にも公的資金を! 短期間・不足分のみの受給もOK!
大田 のりこ 大山典宏/監修

関連商品
How to 生活保護(介護保険対応版)?暮らしに困ったときの生活保護のすすめ
お金で悩まないこころの治療生活?はじめての社会保障制度活用マニュアル
プロケースワーカー100の心得?福祉事務所・生活保護担当員の現場でしたたかに生き抜く法
ニッポン貧困最前線?ケースワーカーと呼ばれる人々
よくわかる支援費制度?あたらしい障害者福祉制度活用の手引き
by G-Tools

8件のコメント

  1. ある意味、私もニートですわ。
    私の場合、一人暮らしなんかしてたらクリーエーティヴなことなんてできないからねぇ・・・

    Ag
  2. 働かない若者「ニート(NEET)」

    働かない若者「ニート」、10年で1.6倍 就職意欲なく親に“寄生”というニュースが。 就職意欲がなく働かない、「ニート(NEET=無業者)」と呼ばれる若者たちが急増している。平成十五年は六十三万人と十年前の約一・六倍に増加、十五†三十四歳の約2%に上る…

    [N]
  3. 働かない若者「ニート」、10年で1.6倍 就職意欲なく親に“寄生”

    えーっと、記事によると「ニート」と呼ばれる人は、以下のパターンに分類できるそうです。
    Ⅰ.ヤンキー型 反社会的で享楽的。
    Ⅱ.ひきこもり型 社会との関係を築けない。
    Ⅲ.立ちすくみ型 行き詰まり。
    Ⅳ.つまずき型 自信喪失。
    いい若い者が親に頼れて…

    或る荒川区民のつぶやき
  4. mixiから飛んできました。
    わたしも現在「ニート」ですわ。
    正確にはマンション買って、両親呼んだんだけど、
    生活全般まかせっきり。
    月々のローンなんて、一人暮らししていた時よりも格安なんだもん。
    それで、掃除洗濯、犬の散歩がついてくるかと
    思うと、なかなか出られなくなりそうです。
    でも、今期中には出るぞっと、誓うのでした。。。。

    :*':+★:.栄華:*':+★:.*';
  5. 2月10日は何の日?

    2月10日は”ニートの日”ってことで「ニート祭り」という催しがあったらしく、明治通りを渋谷から早稲田まで歩いたそうですね。プログラムには「第一部ウォーキング 参加費: 無料」とありました(苦笑)いったい何人参加したんでしょうかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA