そこに太陽があるだけで、暖かくなるように、楽しくなるように、優しくなるように。 毎日が日曜日、毎日が夏休み。そんな人に、私はなりたい。
『ファッションバザールのとや』で79円の靴下を購入

『ファッションバザールのとや』で79円の靴下を購入

まずはここを見て下さい。
板橋区タウン ファッションバザールのとや赤塚本店

衣料品がとにかく安い!他店の最大99パーセント引き!

はっきりいってほとんどの品揃えはホームウェアにもしたくありません。というか、できません。がしかし、私の心を掴んで離さない、それが『ファッションバザールのとや』。
だって1円からお洋服を売っているんですもの!パターンとしては、今年の流行ものでノーブランドもの、今年の流行ものと似てるんじゃないか?とどこかの倉庫から引っ張り出されてきたような10年位前の服、そして偽物、倒産品、通販、返品もの。ギョッと青ざめるようなデザインたちの中に、あらなんて可愛いお洋服(でも99%は安かろう悪かろう)。『難あり』のお洋服がまた楽しく、穴の開いた服にガムテープが貼られて10円以下で売られていたりします。スーツ1円とか。ぺらっぺらのてろってろのスーツ。
1%を探すのが楽しくて、前を通る機会があるとついつい足を運んでしまいます。
前半部分でホームウェアにしたくもないと記述しましたが、それは女性服に対する私の主観。子供服はまったく逆で、むしろ『ファッションバザールのとや』でしか買いたくない勢いでお気に入りです。
ナルミヤをパクったようなTシャツが100円〜300円で購入できちゃう!子供服の場合、特に難ありなわけでもなく、単にノーブランドのスーパーで売られているような大量生産系だから安いようです。子供服を買うときはまずのとや。これが奥様達の定説です。
というわけで、最近のヒットアイテム。なんと一足79円!「ハックエクスプレス」の三足1,000円コーナーで5年くらい前に売ってそうなイメージ。何の動物か分からなさすぎがウケる!w
060807.JPG

8件のコメント

  1. こころ惹かれるわぁ〜このお店!
    でも買えない・・・・。
    私のホームファッションは「しまむら」か「ユニクロ」ですわ。

    ぴろなが・・
  2. >ぴろなが・・
    奥様に聞くところ「しまむら」と店構えが似ているみたいです。関東のお店だよね?
    ある程度身長があれば「ユニクロ」「ZARA」「スリーミニッツハピネス」あたりでもいいんだろうけど(もちろん「のとや」でも)、ちびっこで年中頭が春めいている私にはとても着られないのだ・・・orz
    あっ、「GAP KIDS」なら着られます!(せつないアピール)
    >セニョール さん
    夫の服は買わないですよ・・・?

    アイバミカ
  3. まさしく地元ですw
    よく父の衣料をまとめ買いしてます。
    おっさん用のスラックス(まさしくスラックスと言うやつ)やブルゾン、シャツ、セーター、パジャマ、スウェット、下着等を買って2000円ちょっと位なので助かります。
    今後はいつミカたんに逢っても良いようにメイクしてのとやに行くわ。ノーメイクの時は隠れちゃいますw

  4. >meg姉
    いい!私も父親の服を買いたいです。カゴに大量に服を入れている人ってうらやましいもの。2,000円で買えるってすごいですね。さすがのとや!ちなみに。私もコンタクトさえ入れていればノーメイクでも結構平気です。眼鏡だと目つきが変わってしまうw
    >セニョール さん
    私のですよ・・・?

    アイバミカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA