そこに太陽があるだけで、暖かくなるように、楽しくなるように、優しくなるように。 毎日が日曜日、毎日が夏休み。そんな人に、私はなりたい。
ゆかたPASSとMKタクシーと

ゆかたPASSとMKタクシーと

京都をもっと楽しむために、ゆかたいっぱいプロジェクト事務局が『ゆかたPASS』を発行しています。こちら、京都の夏祭りと行事、浴衣を着ているだけで割引になるお店、無料の着崩れレスキュー屋さんを紹介しています。また、着付けガイドブック(イラストと4ケ国語での説明)、徒歩マップ(京都の街はぷらぷら散策するのが楽しい)があり、パラパラめくるだけでも楽しいです。この冊子、夏場以外は『きものPASS』になるんですって。
さて、『ゆかたPASS』にも掲載されている京都一の安さを誇るMKタクシーが、他の追随を許さない程にパワーアップしていました。低価格そのままに、近年少しづつ高級路線に転向していたのですが、もはやお抱え運転手の様相を呈してきました。家から電話するじゃないですか、「一台お願いします」と言うだけで「〜様ですね、今すぐお迎えにあがります」と、30秒後には玄関に運転手さんがいらっしゃるんです。名前や電話番号も伝えていないのに!
どうやらGPS自動無線配車システムの成せる技なのですが、でも、GPS会員には登録していないはずなんですね。かれこれ20年以上MKタクシーを利用しているからでしょうか。すごいや。
京都の街は本当に狭いんです。我が家から580〜1,200円程度で市内のほとんどは網羅できるんじゃないかな。しかも浴衣を着ていると10%off。
そんなわけで、ゆかたPASSを繰りながらMKタクシーに乗る日々が続いたわけです。


060910.JPG

京都ゆかたいっぱいプロジェクトの『得・ゆかたプラン!!』は本当にお得。市内の中でも定評のあるホテル・旅館に宿泊すると浴衣がプレゼントされます。カップルでの宿泊時には二人分を。マニュアルも腰紐も、必要なものは全てついているので、チェックインした直後から浴衣姿で京都の街をデートできます。

2件のコメント

  1. はい、京都が大好きです☆
    でも寂しい角度から京都を見ると、外資系のホテルとジャンカラに支配され始め、地方の人がナンパをするために深夜の河原町を巡回しているのが今の京都の現状。
    住めば都ってことだな!

    アイバミカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA