そこに太陽があるだけで、暖かくなるように、楽しくなるように、優しくなるように。 毎日が日曜日、毎日が夏休み。そんな人に、私はなりたい。
入学式(始業式もね)

入学式(始業式もね)

nat0406007.jpg
今朝から早起き生活がスタートしました。
春休みはあっという間でした・・・。
お昼になった今、ケモノのように腹ヘリです。
お昼御飯何にしようかな〜。
ところで、杉並区の高井戸小学校では校長がドラえもんに扮して
入学式の挨拶をしたそうです。PTAの手作りだそうで、もの凄いですね。
顔の部分がどうなっているのか気になって仕方がありません。
私が子供だったら、固まるかもしれない。素直に喜べるかなあ・・・。
「小学校はお勉強をするところ!お兄ちゃん(お姉さん)になったゾ。
もう大きいぞ、さあ、張り切るぞ〜!」の向学心アリアリの年頃だったので。

2件のコメント

  1. ドラえもんの道具

    この間も『rddpって知っとう?』 でドラえもんについてみんなからいろーーーンな意見もらったけど、一番賢いのが
    「あたしゃーー、ドラえもんのポケットが欲しい」
    ちゅー意見で、ごもっともっ、ごもっともっ、y(^e^)s  て首を縦に振るしかなかった。頭いいや…

    きのこ大学
  2. 都内の公立小で入学式、「ドラえもん」の着ぐるみ校長も

    小生が小学校3年生の時の話です。
    PTAの人達が「今度永田町小学校からやってくる校長先生は立派な先生だ」と噂をしていました。
    どんな先生なのか気になって4月の新年度の始業式で初めてその先生を見ました。
    その面持ちは
    明治時代の政治家のような風格があり…

    或る荒川区民のつぶやき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA