そこに太陽があるだけで、暖かくなるように、楽しくなるように、優しくなるように。 毎日が日曜日、毎日が夏休み。そんな人に、私はなりたい。
ホテルのような学校

ホテルのような学校

息子の小学校が全改築されてホテルのようになりました。
ホテル効果か、昨日のニュース番組の中で報道されていたそう。
よくある「都内の小学校で入学式が・・・」のコーナーですね。
学校でニュース録画を見た息子が嬉しそうに報告してくれました。
「ママー!昨日ぼくたちテレビに出てたんだって、ママ見た?」
「いや、見てへん」
「サイテー!」
「なんでやねんっ」
「あっ。ごめんなさい」
どうでもいい会話ですが、去年とは明らかに違う点が3箇所。
「ぼくたち」去年の今頃は○○くんだったよね。
「サイテー!」良くない言葉使いですが、いっちょまえみたいだね。
「ごめんさない」去年までは謝る事ができなかったよね
ホテルのようか・・・。(←息子のクラスメイトたちがそう言っている)
保護者会が楽しみです☆

3件のコメント

  1. 夜分、失礼します、hi_banaです。
    子供の成長って思わぬところで感じるものですね。
    小学校低学年くらいまでが『おかあさん』って言ってくれてかわいいかな。
    男の子は年齢が上がってくると親とはあまり口をきかなくなる傾向がありますから、いまのうちに親子の会話を楽しんでくださいね。
    ミカさんとこは、そうはならないかな?
    どらえもん校長。去年の旧バージョンを見てみたかったりしますが。
    では、退散。

    hi_bana
  2. おお!初めましてhi_banaさん。
    Paqn!をリンクに入れてもらっていたので、
    どれどれ・・と見に行き、それからはちょこちょこ
    『On The Green Earth !!』を見に行っています。
    hi_banaのニュースの拾い方がいいですよね〜☆
    親子の会話・・・。やばいです。
    29歳の時は「ぼくのママは29歳!」なんて
    回りに自慢しながら、反感をお土産にしてくれましたが、
    30歳になった途端に「あ、白い髪が。やっぱおばあちゃん」だね〜、ですと!ムキー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA