そこに太陽があるだけで、暖かくなるように、楽しくなるように、優しくなるように。 毎日が日曜日、毎日が夏休み。そんな人に、私はなりたい。
世界初・日本発 携帯電話対応 ソーシャルネットワーキングサービス

世界初・日本発 携帯電話対応 ソーシャルネットワーキングサービス

とうとう携帯でのソーシャルネットワーキングサービスが始まりました。
『サーチテリア / ktst.jp』
.jpでバーコードでURLアクセスできて、随分こなれている印象です。
私もケータイのコミュニティサイトを運営しているので、
携帯業界での今後の展開が非常に気になっています。
サーチエリアの”肌身離さず持つ携帯電話がネットワークに参加する
ツールとして適切なものと考え”はどうなんでしょうね。少々疑問。
肌身離さず触れているのはPCで、そちらは常にネットに繋がっています。
PCではorkutを表示させたまま別な作業ができますが、携帯では不可能です。
携帯メールを交わしていると、途端に「赤ちゃん言葉」になる人が多いです。
若年齢だからか、パーソナルメディアだからか。
赤ちゃん言葉でメールを交わして「出会い系」をやっている人達は、
「知り合い系」を受け入れる事ができるでしょうか?

3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA