そこに太陽があるだけで、暖かくなるように、楽しくなるように、優しくなるように。 毎日が日曜日、毎日が夏休み。そんな人に、私はなりたい。
もうすぐ31歳になります

もうすぐ31歳になります

「31歳」には戸惑うな。だって「お母さん」のイメージなんだもん。
黒くてゴワゴワした鋼のように丈夫な髪を後ろで一つに縛り上げ、
嘘みたいに太い腕を持ち、デニムの伸び具合から太腿の厚みが容易に推測できる。
涙を流す時は、大粒でボトボト落とす。目尻の皺から、それは涙がボトボトと。
彼女の後ろから太陽の光が差し込んで、ああ、お母さんは大地の一部なんだと。
生命力の塊のような、「お母さん」。
お母さんになりたい、なりたい、なりたい。でも、恐いの。
31歳って響きが大きいよ。もう完全に大人の年だよ。
ああ、やっぱり誕生日前は思考が錯乱。

3件のコメント

  1. ミカピンチ!生来臆病者のようです。
    >ぴろなが
    服は10代の頃より確実に若いです orz
    >あきらっち
    3月生まれですか?3月の人一杯いるんです。
    なんか嬉しいわ〜☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA