そこに太陽があるだけで、暖かくなるように、楽しくなるように、優しくなるように。 毎日が日曜日、毎日が夏休み。そんな人に、私はなりたい。
ホワイトバンドを携帯ストラップに作り替えました。

ホワイトバンドを携帯ストラップに作り替えました。

ホワイトバンドを携帯ストラップに作り替えました。
050907_1.jpg
作り方はいたって簡単。どの程度使える材料が手元にあるかにも左右されますが、所要時間は3分程度でした。


050907_2.jpg
材料
:ホワイトバンド(キッズサイズ)
:不要になったストラップ
:カシメ(近藤 小カシメS  7ミリ アンティーク /30セット前後入って94円)
:カシメ打ち棒(小カシメ打ち用 262円)
:錐(キリ)
不要になったストラップを分解して、自分の携帯とホワイトバンドがあうようにデザインするだけです☆
ストラップにつけたままの状態だとまん丸で可愛くないので、カシメを打つのがポイント。錐で穴を空ける前にボールペンなどで印をつけるのを忘れないように。
カシメ・・・革製品などによく使われている銀色や金色の丸いもので、レザークラフトを取り扱うお店で売っています。東急ハンズなど。
ほっとけない 世界のまずしさ
<追記>
募金には一円も回らない!怪しい!など書かれたサイトが広まっていますが、公式サイトに以下のように繰り返し書かれています。時には太字で、時には画像で。

私たちは、もう、世界のまずしさをほっとけません。ひとりでも多くの知人、友人に呼びかけ、声を合わせていきましょう。「ほっとけない」と。貧困を克服し、日本を含む世界のすべての人たちの力が生かされる、そんな未来をつくりたいのです。
2005 年、私たちは、「日本政府は貧困削減に向けて求められる責任を果たします」と小泉首相が明言することを求めます。
私たちが求めること
世界の貧困をなくすために特に重要なのが「援助の量と質の向上」、「返済不可能な債務の無条件帳消し」、そして「公正貿易の抜本的改善」の3つです。そのうち、私たちは、特に2005 年においては、「援助の量と質」に関する具体的な進展を求めます。

募金活動では構造的飢饉は無くせない、だから、そのためのアクション。国連サミットが始まる前に。
<参考>
8/26、日本経済新聞朝刊に掲載されたホワイトバンドに関する記事について

9件のコメント

  1. 試作段階で見せてもらったときより、数段よくなってる!
    シンプルにできててすごくいいね。
    ストラップをつけないオレでもこれだったらつけたいなって思うよ。
    さらにカシメで止めるなんて、さすがクリエイター!
    ぜひ余った部品でオレの分も作ってください。

    Jay
  2. ホワイトバンド

    ミカさんがホワイトバンドを携帯ストラップに改造していたので真似しちゃいましたその事を某所で書いたら反応があったので、こちらで作り方を公開。って、ミカさんと書いてる事同じだけどw用意する物★ホワイトバンド(これがなきゃ始まらない)★要らない携帯ストラップ…

  3. ホワイトバンドをストラップ。

    前からホワイトバンドをストラップにできないかなぁと思っていたのですが、
    同じことを考えてすでに作られた方がいらしたので、参考にさせていただきました。
    (トラックバック先をご参照ください。)
    [[attached(1)]]
    カシメという材料は初めて使いましたが、穴�…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA